NFT運営まとめ

【NFT運営のまとめ】2021年12月1日から12月15日まで

このブログは、知識なしの状態から2021年9月にNFT運営をスタートしたけんくらが、

やってみたこと、わかったことを共有していくブログです。

こんな人には参考になると思います。

・これからNFTを始める人

・NFTを始めたけど何をしていいかわからない方

・NFT運営に嫌気がしてきた方

上手くいってること、失敗してること、すべて共有してるので、

参考にしてみてください!

この記事の執筆者

2022年2月15日時点で、コレクションのボリュームトレードは0.12ETHで、

listした作品22点は、ほぼ完売となっています。

現在は、BostonterrierAr(BTA)の絵本を作ることを目標に活動しています!

2021年1月までの活動報告は、こちらから

月に2回更新でNFT運営の活動報告の記事を書いていきますので、

よろしくおねがいします!!!

NFTをはじめる方は、仮想通貨取引所の口座開設から始めましょう

口座開設はスマホでも簡単に登録できる、
コインチェックビットフライヤーをおススメします。

BostonterrierArt(BTA)の2021年12月1日から15日までの活動報告

12月1日

BostonterrierArt#012を発行

正直、前日の【NFT買います】ツイートの反響もあったので、

お迎え頂けるかなと思いましたが、

そんなにこの世界はあまくないですね!

地道に活動し続けなきゃだめだと、ふたたび思い知りましたwww

12月2日

体調くずしてdown!!!心優しいリプに癒される

遅くまで作業してたら、一気に体調崩しました。

健康が一番です!

いくらたくさん作業しても、

体調崩したら、継続できなくなってしまうので、

体調管理はしっかりやって、心と体を整えましょう!


リプ欄見てください!

みんな優しくて暖かい言葉をかけてくれました!

とても癒されたので、感謝の気持ちと、

僕も同じようなことをしていこうと思った出来事でした。


12月3日

【NFT買います】ツイートからわかったことをブログに書く



11月末のツイートより僕が感じたことを記事にしました。

どのような視点でNFTを買うのか、

買う側の視点から売る側の視点に変換して、

NFT運営に生かせるように分析した記事です

12月5日

初のファンアートを製作してもらう

BostonterrierArtのファンアートを作ってもらう



可愛すぎですよね~^^

初のコラボ作品を製作

「floating-animals」を製作している@geshi_NFT さんとの

コラボ作品を製作しました。

@geshi_NFT の作品は、Floating Bostonterrier

ちなみにGIFなので現物はショート動画です!

メチャクチャ可愛いので覗いてください!

ちなみに僕の作品は、Frying BostonterrierArt

こちらもGIFなので覗いてみてください!

僕にとっては初めてのGIF作品だったので、

このような機会を頂けた@geshi_NFTさんには感謝です!

12月7日

宣伝用ツイートを打ち始める

ものすごく地味なんですが、

宣伝用ツイートをいろんなところで打ち始めました。

ただツイートするのもいいですが、

かねりんさんノアさんがNFT紹介枠を用意してくれてるので、

そこにリプしたりし続けようと思っています。

(毎日地道にやってみようと思います。)

また、英語やタイ語でも宣伝ツイートし始めました。


英語はDeepL翻訳
タイ語はgoogle翻訳

を使ってます!

地味ですが、英語もタイ語も反応はあるので、

しばらくは続けていこうと思います。


12月9日

スマホ逝く

バックアップが残ってたので、

完全消去はなりませんでしたが、

およそ半月分の写真や絵本の脚本が飛びました。。

半月の情報量すごいですね。。

無くなってわかることの重大さ。

気を付けましょう!!!


BostonterrierArt#010が旅立つ

IMIARU-DESIGN@NFTさんに迎え入れていただきました。

嬉しいですね!ありがとうございます!!!



12月10日

NFT宣伝トラックが都内を爆走

僕が広告を載せたわけではないのですが、

NFTの広告を載せたトラックが都内を練り走ったそうで、

勝手に盛り上がっていました!!!

ここからさらに世間にも浸透していけばいいのになって思います。

この活動も地道に継続しかないですね!


12月11日

新作発行後、24分で売れる!!!

新作BostonterrierArt #013を発行後にtwitterで、

宣伝ツイートをして一息ついて、

何気にメールをみたら

感謝しかない!!!

しかも、購入して頂いたのは、

Bostonterrier#009のホルダーさんであるA_Ogawaさん

なんと2匹のボストンテリアを所有して頂いてます^^

嬉しすぎてもっと頑張ろうってさらに思いました!


12月12日

突然Giveaway企画!!!


BostonterrierArt#013の初回ホルダーであるA_Ogawaさん

2匹目のBostonterrierArtということで、

初回購入者特典のBostonterrierArt#000を寄付して頂きました。

なので、1体限定のGiveaway企画を打ちました!


BostonterrierArt初の二次流通!!!

kit_NFTさんが保有していたBostonterrierArt#004が二次流通で

新たなオーナーさんの元にお迎え頂きました!

200体以上のNFTを保有しているsusuki1220さんの元にいかれました!

ありがとうございます!!!



二次流通が増えれば、BostonterrierArtも投資としての価値や、

ホルダーさんの満足度も上がってくれると思います。

僕も何名かのクリエイターさんのNFTを持っていますが、

それらが2次流通、3次流通をすることで、NFTの価値が上がると思います。

結果的にクリエイターさんの応援につながるという

考え方もあるんだと実感しました!


BostonterrierArt#012が旅立つ

あっという間の出来事でただただ驚きました!


しかも、アイコンにまで使ってもらってました!!!

嬉しすぎる~~!

BiermanTokyoさん、ありがとうございます!!!


画像

※この時、手元のBostonterrierArtは残り1匹になっていました。


12月14日

突然Giveaway企画の当選者発表

今回は、VoxDogsNFTというコレクションを製作している

Muntaさんにお渡しすることにしました!

同じ犬のNFTを製作していることもあり、

一緒にこれからも頑張りたいなと思ったので、

お渡しすることにしました!


BostonterrierArt人気投票からの。。。

ものすごく雑ですが、

BostonterrierArt#000の突然giveaway企画の際に、

「好きなBostonterrierArtを書いて」とお願いしてました

その結果です!


集計してたら、実はBostonterrierArt運営上の間違いに気が付きました。

#012が二匹いたんです。。



運営上の完全なる間違いです。申し訳ないです。。

クリエイターの手を離れると、編集ができないので、

このままレアキャラとして温かい目で見守ってください。

自分の運営の詰めが甘いことに反省して今後に生かしていきます!


フォロワー700人を超える!


NFTに本格的にかかわるようになってから約2か月半で、

フォロワーさんが700人に到達しました。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

1000人が見えてきたのでとりあえずは、

そこを目指して頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!!!


12月15日

BostonnterrierArt#011が旅立つ

minnsukeさんにお迎え頂きました!

おそらくminnsukeさんの最初のNFTではないかと勝手に思って感動しています!

やっぱり、このメールの通知嬉しいですよね~^^


これで、2021年12月15日現在、NFT発行したBostonnterrierArtがすべて旅立ってくれました!

#001~#013(#012はダブり)、コラボ企画のflying、giveawayしなかった10匹が

すべて新しいオーナーさんの元へ旅立ちました!

本当にありがとうございます!!!


まとめ

BostonterrierArt(BTA)の2021年12月1日から15日までの活動報告

2021年12月1~15日までの活動はこのような感じでした。

ツイートを振り返りながら、書いていますが、

あなたのNFT運営の参考に使ってもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いいします!

では、素晴らしいNFTライフを!!

最後に宣伝

ボストンテリアのNFT、BostonterrierArtを製作しています。

2021年12/16時点で、#013まで発行しています。

現在僕の手元にはいないので新作をお待ちください!

また、現オーナーさんから購入もありだと思います!

openseaにて確認できるので、

お迎え頂ければ嬉しいです!


この記事を読んでNFTをはじめたいと思った方は、仮想通貨取引所の口座開設から始めましょう。

口座開設はスマホでも簡単に無料登録できる、
コインチェックやおススメします。

>>>コインチェックの公式サイトはこちらから<<<

オススメ記事

-NFT運営まとめ
-,