広告 NFT運営まとめ

【NFT運営のまとめ】2021年12月16日から12月31日まで

このブログは、知識なしの状態から2021年9月にNFT運営をスタートしたけんくらが、

やってみたこと、わかったことを共有していくブログです。

こんな人には参考になると思います。

・これからNFTを始める人

・NFTを始めたけど何をしていいかわからない方

・NFT運営に嫌気がしてきた方

上手くいってること、失敗してること、すべて共有してるので、

参考にしてみてください!

この記事の執筆者

2022年2月15日時点で、コレクションのボリュームトレードは0.12ETHで、

listした作品22点は、ほぼ完売となっています。

現在は、BostonterrierAr(BTA)の絵本を作ることを目標に活動しています!

021年1月までの活動報告は、こちらから

月に2回更新でNFT運営の活動報告の記事を書いていきますので、

よろしくおねがいします!!!

NFTをはじめる方は、仮想通貨取引所の口座開設から始めましょう

口座開設はスマホでも簡単に登録できる、
コインチェックビットフライヤーをおススメします。

BostonterrierArt(BTA)の2021年12月16日から31日までの活動報告

12月16日

BostonterrierArt#012が二匹いることに気づく

BostonterrierArtを見切り発車で始めたツケですね。

実は、#012が二匹いました。。

ホルダーさん方はあまり気にしないと言ってくれましたが、

凹みますよね。。

一度僕の手元を離れたNFTは変更がきかないので、

このまま2匹の#012で運営していくことになります。

このエラーが逆に価値になるように頑張っていきます!!!

BostonterrierArt#014を発行も即削除

理由は、はっきりしていて、

製作者(妻のhanna)の意図しない形で出品していたからでした。

運営側のコミュニケーション不足ですね

原因、

  • 画像が粗い
  • 説明文が納得いかない

この2点の食い違いにより、もめました。。

後日改めてmintすることになります。

12月18日

BostonterrierArtコレクションをまとめる

この画像を見るだけで、いっぺんにBostonterrierArtを見ることができます。

また、#012のようにダブることもなくなるでしょう。

最初からやればよかったですね。。

12月19日

投げベーコンやってみた

ベーコンを投げ合うって、謎でよくわかんない面白いイベントが発生!!!

僕も面白いから混ぜてもらいました!

ほぼ、趣旨がわからずやってるので、

しっかりコンセプトがあったら雑に絡んでしまってすいませんwww

BostonterrierArt#014を再発行

ちゃんと打ち合わせして再発行しました!

初スペースのホストをやる

初めてホストとしてスペースを開きました。

たしか、深夜1時ごろかな。

およそ、1時間ほど一人だった気がします。。

その後深夜にもかかわらず、

あのねさん@aNone_Craft

ヨナヒコさん@LuvThread1self

まるこさん@butterfly_edc

がいくん@kesin_gai

が来てくれてなんだかんだで3時間近く話してたかもしれません。

感想を一言で言うと、

最高!!!!

それぞれの想いや熱量が会話の中で伝わる感じが、

とてもいいなと思ったので、

定期的にホストとしてもスペースやりたいなって思いました!

NFTをおかずにいろんな話ができたらいいなって思うので、

見かけたらぜひお話に来てください!

BostonterrierArt#012が二次流通!

gabuさんにお迎え頂いてたBostonterrierArt#012が二次流通にて、

まるこさんにお迎え頂きました!

少しずつBostonterrierArtにも動きができて

今後の活動の励みになります!!!

新コレクション 2022TigerTalisman を発行

来年の干支、虎をモチーフの御守りをコレクションにしました。

10体限定で発行しようと思います!!!

が、発表したんですが

あまりにも広がらなかったので、

プロモーション考え直します。。

Giveawayしようと思いますwww

やっぱり、難しいですね~。。。

12月20日

東北在住のNFTクリエイターさんを探す

東北在住のクリエイターさんを探すことになったきっかけは、

coinpostさん主催の通称、銀座polygonと呼ばれるイベントが、

めちゃくちゃ面白そうで、

宮城県在住で会社員の僕は、さすがに参加できず、

こんなイベントが東北でも(仙台とか)あったらいいなと思ったからです。

一番いいなって思ったのが、

クリエイターさん達のコミュニティーの

12月21日

円をETH表記にして安さアピール

ただの激安ラーメンをETH表記で自慢ツイートWWW

円→ETHを脳内変換するのはあるあるですよね!

これしないとNFTを買うときに金銭感覚バグるので要注意です!!!

ある程度考えてたほうがいいかなと思いますよ!

0.01ETHって余裕で焼き肉いけますからね(2021年12月時)

あとは、皆さんNFTあるある好きですねw反応いいです!

12月22日

NFT活動の原点を思い出す

NFTに関しては、

良くも悪くもいろんな批判や評価があるけど、

少なくともゾンビズーさんが日本のNFT界を盛り上げた一人(ふたりか)です。

子供とか大人とか性別とかそんな枠組み全部取っ払って、

がんばってる人や、面白いことをする人たちを応援したいと思ってます!

小学生が1億稼いだっていいじゃん!!!

それよりも、詐欺や人を騙すような人たちを追っ払いましょう!!!

詐欺師たちを皆さんで共有するほうが健全なNFT市場になりそうですよね!!

12月24日

NFTバトンプロジェクトに参加

https://twitter.com/Artist7yChibi?s=20

簡単に説明すると、

0.003ETHのNFT1体をバトンでつなぐようにいろんな方に購入してもらって、

そのロイヤリティー分を寄付しようって企画でした。

もっと詳しい内容は、下のツイートを見てください。

コンセプトや想いがすごく詰まった温かい企画です。

最終的には、95名の参加者と15000円ほどの寄付が集まったようです。

NFTはこれからいろんな使われ方ができるなと感じました。

個人が寄付を集められる仕組みを作れるは、

どの分野でも生かせることじゃないかなって思うので、

NFTが早く世間に広がってほしいなと思いました!

12月25日

BostonterrierArt#015の発行

新作BostonterrierArtを発行しました!

twitterのスペースでお話

この日の夜に、メタバース着物のあのねさんのtwitterのスペースに参加して、

熱いお話をさせていただきました。

メタバース着物を着た3Dアバターや今後の展開など、

面白いお話がきけました。

個人的には昔大好きだったゲームのメタルギアの製作に関わっているtokioさん

お話しできたのは嬉しかったですね!

12月26日

BostonterrierArt#015が即sold!

すごく素敵な女性の水彩画を描いているyuyuharuさんにお迎えいただきました。

実は前日にあのねさんのスペースでお話させてもらって、

いろいろとアドバイスを頂いていました!

はじめましてにもかかわらず、お話をして頂きさらに、

購入までして頂いて本当に嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいでした!

ちなみに、yuyuharuさんの作品はこちら(OPENSEA)

新コレクション発行記念giveaway企画

新作コレクションの宣伝のためと、

新年のお祝いや開運祈願のためのgiveawy企画を開催。

企画自体は大成功だったと思います。

成果

・フォロワー 約300人UP

・イイね 361

・リツイート 332

・配布数 287

・インプレッション数 25,168

数字としてのインパクトは結構なもので、

twitterでの反響はかなり大きかったです。

妻のアートの力は十分あると再確認ができました。

ただ、最終目的の新コレクションの

販売には反映されなかった。

これはかなりの反省点。

プロモーションとしてはいまいちな結果になりました。。

僕の至らない点が多数あり、勉強の余地ありですね。

後日、反省をもとにブログ書きます。

12月27日、28日

giveaway企画のリプ返祭り!!!

giveawyに応募していただいた方々のリプ返しをひたすらやりました!

これは年始まで続きました。

僕はどんなに手間がかかっても、必ずリプ返しをします。

なぜなら、

リプ返しする理由

・僕はリプ返しもらえたら嬉しい

・いろんなNFTと出会える

・相手の反応がわかる

・クリエーターさんやコレクターさんとの出会いになる

・コミュニケーションを取ることでモチベUP!!!

・生きたアカウントがわかる

ものすごい手間がかかりますが、

それ以上に価値のある経験や出会いがあります。

リプ返しは必ずしたほうがいいです!!!

12月29日

マイニングアプリ「Hi」に登録

とりあえず無料で始められるのでやってみた。

損はしないし、手軽だし、すぐに登録しました。

HIという仮想通貨のマイニングができるアプリです。

上場もしているので換金もできます。

毎日、1問の質問に答えるだけで1HIもらえます。

さらに紹介すると紹介された人にもHIが分配されます。

詳しくは、こちらの動画をみてみるといいと思います。

日々やることは、1質問を答えるだけ。

2クリックで一日約1ドル(2022/1/1時点)たまります。

登録はこちらから

hi.com/kenkura

招待コード→kenkura

リスクゼロのリターンありのおもしろアプリなので是非どうぞ!

スペースのホストをするも途中で抜ける失態

家庭の事情ながらスペースでホストをしていたにもかかわらず、

長い時間、抜けてしまいました。

参加していただいた方にはご迷惑をかけたなと反省しかありません。

ただ、このときにも新しい出会いがあり、

生きた話が聞けたのは本当にありがたかったです!

そして、みなさん優しいのです。。

12月30日

新作BostonterrierArtの告知

12月31日

フォロワー1000人達成!!!

giveaway企画の恩恵により数日で約300人のフォロワーさんが増えました。

本当にありがとうございます!!!

まとめ

2021年はここで締めくくりです。

NFTに関わり始めた9月末から、

約3ヶ月の活動報告だけで約20000文字のボリュームになりましたwww

上手くい行くこと、失敗すること、

何もかもが初めての体験になって、

ものすごい経験をさせてもらってます!

たった3ヶ月で手にしたものは計り知れません!

少なからず、20000文字分の経験はしました!

まだまだ2022年も始まったばかりですので、

あなたもどんどん失敗を重ね、新しいことに挑戦してみましょう!

では、また1月中旬まで

てか、もう7日だ。。。

NFTのはじめ方

メタマスク始め方 1

こんにちは。けんくら(@KenkuraNFT)です。この記事をでは、 ・メタマスクの登録の方法。・メタマスクのかんたんな使い方。 をわかりやすく解説します。 NFTをはじめたいけど、 ・メタマスクって ...

2

こんにちは。けんくら(@KenkuraNFT)です。この記事をでは、 ・DMMBitcoinの口座開設の申し込み方法を解説します。 NFTをはじめたいけど、 ・仮想通貨取引所はどこがいいのかわからない ...

3

こんにちは。けんくら(@KenkuraNFT)です。 今回は、DMMビットコインのスマホアプリでのETH(イーサ)の買い方を解説します。この記事は、 ・ETHの買い方がわからない。・ETHをかんたんに ...

4

こんにちは。けんくら(@KenkuraNFT)です。この記事をでは、 ・OpenSeaでのNFTの作り方 を5ステップで完全解説します。 OpenSea(オープンシー)とは、世界最大のNFTの販売所の ...

-NFT運営まとめ
-,